第3学期終業式

 3月18日(月)、賞状伝達式と第3学期終業式が行われました。終業式の中で、校長先生からは以下の講話がありました。

  1. 東日本大震災より13年。様々な学びを通して命や日常の尊さに向き合った気持ちを大切にし、多くの教訓を忘れずに伝えてほしい。世界では多くの対立や紛争、戦争が続いている。どうしたら平和になるのか、人間力を高め、平和のつくり手になってほしい。
  2. 機械システム科(M)、情報システム科(I)、都市システム科(C)、生活文化科(L)、このM・I・C・Lは科章になっている。各学科でのマインド・プライドを高めよう。校内で専門性を高めるための多くの投資がされ、施設設備が充実している。恵まれた環境で本気で取り組み、その道のエキスパート・スペシャリストとして、「創造性豊かで地域産業の中核となる人財」になってほしい。
  3. みんなの良いところは素直・純真・誠実であるところ。もっと自信をもって行動をし、気持ちの良い人となってほしい。気持ちの良い人が集う松実にしてほしい。来年度も皆さんの人間的成長を期待している。

 4月8日(月)に第1学期始業式、翌9日(火)に入学式があり、多くの新入生を迎えて松実2年目を迎えます。それぞれのステージへ気持ちを新たにし、新年度を迎えてほしいと思います。